ロボット導入の経費が1250万円安く済むとしたら?

ロボット導入の経費が1250万円安く済むとしたら?

国の2022年度予算が3月22日の国会で可決・成立しました。4月以降のお金の使い道が決まったわけで、これを受けて地方自治体もお金の使い道が固まることになります。政策に合わせて行政が民間を支援する「補助金」の制度も、予算か成立したことで本格的に動き出します。

 人手不足や仕事の効率化のために自動化が必要と思っていても、お金の問題でなかなか踏み切れないという人は少なくないと思います。そんなときに心強い支えとなってくれるのが補助金です。なかなか情報のない補助金とはどういうもので、どう取り組むべきなのか、「製造業DXのお金のはなし」と題して急遽上下2回に分けてご紹介します(下は夏ごろの配信予定です)。 

 上では補助金の注意点やチェック項目、情報の集め方などをまとめてみました。補助金をもらうには審査を受ける必要があり、簡単にもらえるお金ではないので手間はかかりますが、トライすることが決して無駄ではないとわかっていただけると思います。 ご希望の方は、下記のボタンから必要項目をご入力頂きダウンロードしてください。



新エフエイコムへようこそ!

【投稿者・お問い合わせ】
新エフエイコム株式会社 広報企画/デザイナー 杉本 美樹
E-mail: m.sugimoto@s-facom.jp

特集・連載 SPECIALカテゴリの最新記事